戦わずして負け犬の遠吠え

ワオーーーーーーン

色々あったのさ。

お久しぶりです。

毎日書くって言ってたの何なんですかね。わかりません。

 

わたしは今年20歳になりまして。

来年1月が成人式なんですね。

それで先日、友人Mから中3のクラスLINEに招待されました。

そこで元学級委員が言うには、

「成人式後の学年会の参加希望を取ります!」

 

なるほどなるほど。

 

わたしの通った中学校はマンモス校だったため、学年が9クラス約360人で構成されておりました。

頭の良さや運動神経、あらゆる事柄でピンからキリまで勢揃い。それはそれは賑やかな日常でございました。

わたしですか?勉強に関してはピンのほうでしたよ。

 

そんな多人数の学校ですが、学年会の出席率は

「どのクラスも10人ずつくらい出るみたいです!」

とのこと。

そんなもんなんだ…ほお。

うちのクラスは4人しか参加表明してないですけど。そんなもんか。

 

などと思っていると先ほどグループに招待してくれた友人Mから個人LINEが来ました。

「学年会いく?」

 

彼女は部活が一緒で、性格的にも一緒にいて心地よく、仲良くしておりました。

たぶん彼女は「わたしが行くなら行こうかなー」みたいな気持ちだったのでしょう。

 

そもそも2年前に言ってた部活の同期で集まる話が立ち消えになってる時点で、中学時代に思い入れのないわたしとしては学年会なんか興味ないわけですが。

 

今回は「行けたら行く」とか言ってる場合でないので、

「行かないかなー、まず式に出ないと思う」

「えー!そうなの!」

「まぁ色々あったのさぁ」

 

まぁ行かない理由なんかいっぱいある訳ですよ。

例えば、

もしその日に好きなバンドがライブとかやったら絶対行きたいに決まってるので極力予定は空けておきたい

人混み嫌い

仲良くもない中学時代の知り合いと会ったところで人見知り発揮する

だいたいまだ振袖決めてない

というか振袖に興味がない

そもそもよく考えたら中学時代の知り合いのことイマイチ覚えてない

 

…行かない一択でした。

今年の成人の日は、ストレイテナー豊洲ピットでfrom HEREってイベントに出てて、新成人のお兄さんが「今日成人式だったんすけど、ライブ来ちゃいました!」って言ってたのを聞いて「何それわたしもそれ言ってみたい」と思ったので、

誰かライブやってください成人の日に。行きます。

そんなうまくはいかねぇか…。

 

 

ではまたのちほど。